休むこと

健康状態が良い時は気にならないものですが、体調が悪くなると「今、自分のエネルギーが足りないなぁ」ということに気がつくことが多いです

そのような時は、周りがエネルギッシュに輝いているような気がして、変化のスピードに自分が置いていかれるような気がしていまうものですね

自分が弱っている時には、自分を休ませることも必要だと、そんなふうに考えるようになりました。健康なうちに自分を休ませて回復する時間んを持つのは健康を維持するのに大切だなと最近考えるようになりました。

エネルギーを温存することを知って、自分を消耗させすぎないことも健康を維持するためには大切なことだと思います。

健康な時に無理が効くうちに頑張りすぎてしまうと、だんだん不具合が出てきてしまって病気になりかねません。

新年度になって新しい環境に踏み出して、慣れるまでエネルギーをたくさん使う時期です。

 休むことは手を抜くことではありません。

 自分を感じながら、行動してみてください。

自分を無理に奮い立たせるのではなく、自分のペースで過ごすこともあり、だと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!