カフェインのとり方

暑さ寒さも彼岸まで。今日はひんやりとした風が心地よい1日です。

カフェインはコーヒーや紅茶、緑茶にも含まれていますが、チョコレートにも含まれているってご存知でしたか?あら、チョコレートにもカフェインが含まれていたんだ!って最初に知った時は驚きました。考えてみたら当たり前ですが、飲み物以外にも含まれているとは知りませんでした。

カフェインは利尿作用や眠気覚ましに飲むこともあリマスが、人によっては反対にリラックスできる人もいて、気持ちをリフェレッシュしたいときに飲む方もいます。

また、体調に気を使っていつもはカフェインを控えていらっしゃる方もいらっしゃると思います。コーヒーを飲んでも睡眠に差し支えなく眠れる人もいらっしゃいます。コーヒーの香りによる効果もあるのでしょう。

一概にカフェインが全て、健康に問題があると言うわけではなさそうです。体調に気をつけていらっしゃる方も、コーヒを飲みたいなと感じたときは味を薄くするとか、工夫すると飲めるし、それによって気持ちがよく思うならばそれが良いのだと思います。

カフェインは体内に入ると、身体に取り込まれつつ、排泄されるまでに7時間ほどかかります。一度にたくさん飲むとそれだけ身体にも影響があることをなんとなく頭の片隅に覚えてもらって、楽しんでもらうのが良いかと思います。

何事もいい面もあれば、身体に負荷になる場合もあります。

その日の体調に合わせて、美味しく頂くことが、身体に一番負荷をかけないカフェインの取り方なので、正解は変わってきます。

美味しいと感じる飲み方で、自分に合った楽しみ方を見つけるのも良いかと思います。

今週も心地やい毎日をお過ごしください

error: Content is protected !!