くすみの原因②

空の青が深まってます

くすみの原因の9割は血行不良です。残り1割の原因が乾燥と摩擦過剰と言われています。

肌が乾燥しているということは、水分がないということだから、肌の透明感が失われて、これもトーンが暗くなった印象になります。

この場合には、一カ月スキンケアを丁寧に行いましょう。いつもの2倍の量を使いましょう。乾燥肌は正しいスキンケアにより改善していきますよ♫

もう一つの過剰摩擦にも気をつけましょう。いちばん擦りがちなのは、アイメイクを落とす時です。落ちないクレンジングで擦ると、皮膚が炎症を起こし、乾燥した場所に色素沈着が起きます。だから、アイメイクは必ず専用のアイメイクリムーバーを使うことをおすすめします。

もし、化粧水や乳液でマッサージをしていたら、これも肌のくすみの原因です。マッサージをするときにはオイルを使用してくださいね。オイルを使わずにマッサージするのは、すべりが悪く摩擦過剰になりかねません。それからコットンで肌を叩いたりこすったりも気をつけましょう。

摩擦過剰で肌のトーンが暗くなっている方は、それをやめるだけでトーンが明るくなってきますよ😊✨

色素沈着によるくすみを改善するためにはお肌のターンオーバーを促進させることが重要になります。

そら治療院の美肌鍼灸はターンオーバーを促進しつつ、お肌に負担をかけすぎないお顔の鍼とフェイシャルトリートメントをしておりますので、素肌が美しく改善されていきます。

素肌美人を目指すならそら治療院の美肌鍼灸が最適です。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!