ウェルエイジング

友人が「上野美術館からの夕焼けが綺麗だ」って写真を撮って送ってくれました

ウェルエイジングという言葉を聞きました。

ウェルエイジング(Well aging)とは、「上手に歳を重ねる」です。アンチエイジング(Anti aging)のように年齢に抗うのではなく、健康的で愉しく、美しく、活き活きと年齢を重ねることを目指す言葉なんだなと捉えました。

歳をとるって不安じゃありませんか?今まで感じなかった疲れ方や、回復力の遅さ、体型の悩み、不定愁訴、肌の悩みは歳を重ねるほどに増えていきますよね。「このままでいいのかな?この先どうなっちゃうのかなぁ?」って怖くなっちゃうんですよね。

東洋医学は、「歳を重ねることは自然なこと」と受け入れます。その時の自分に合わせてケアをして、愉しく、美しく、健康的に活き活きとした生き方をする。その日々の積み重ねが「今」と「未来」の健康と美につながると考えます。

普段の生活において、睡眠をとり、身体を動かし、美味しく食事をして、身体をケアすることで、今から少しずつ体質や肌質を改善していきましょう。

そら治療院の美容・美肌鍼灸で美しく上手に年齢を重ねましょう。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

    • りーこ
    • 2017年 12月 01日

    とてもキレイな写真だね!
    自然の景色は時々すごく美しいよね。
    それにいつも気付ける人でいたいね。

    年齢を重ねると、本当に先のことを不安に
    感じてしまう。
    でも、私もやはり、
    日々を丁寧に過ごして行くこと以外
    ないんだなぁと思います。
    毎日をあたりまえ、ではなく、
    ありがたい、ありがとうの気持ちで。

      • ayumi
      • 2017年 12月 01日

      本当にね、ありがとうの気持ちが大切だね。毎日を丁寧に、自分のことも大切にして過ごしていこうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!