にっこり笑顔で②

街の街路樹も、すくすくと新芽が伸びてます。気持ちがノビノビして、気持ちいいですねー。🌿

笑顔がステキな人に会うと、こちらも明るい気持ちになります。

一方で、笑顔に自信のない方もいらっしゃるかもしれませんね。

笑顔を作るには、頬の筋肉を使って口角を上げ、上の歯を見せると、魅力的な笑顔だと感じる人が多いそうです。笑顔研究家の先生が言っていました😁

今回は表情筋を鍛える体操です。表情筋とは、目や頬、口を動かす顔の筋肉です。

では、やってみましょう😄

①目を大きく開いて「う〜」と言いながら口を尖らせます。

②目をしっかり閉じて、口を閉じたまま「ん〜」。くしゃっとした表情を意識します。

③「ぱっ」と、口を大きく開けて息を吐き出します。

④下顎をあげて上下の歯をそっと噛み合わせて「にっ」

リラックスした笑顔の完成です。

表情筋も筋肉です。使っていないと衰えてきます。この「うんぱに」体操を20回ほど毎日繰り返します。筋肉がスムーズに動くようになり、笑顔の形になりやすくなります。

毎日が単調で笑う機会がないのと感じている人や、気持ちが落ち込む人は、ぜひ習慣にしてくださいね。気持ちがフッと楽になって、笑顔になれる時があります。

あなたの魅力が増すとともに、自分の気持ちも明るくなります。

一日一笑、今日もにっこり笑顔で輝いてくださいね❤️

そら治療院で、笑顔に自信がもてる美肌鍼をしております。お問い合わせください。

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora 0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!