にっこり笑顔で③

たんぽぽが群生してます。素朴な花だけど、咲いている姿が明るい気持ちにさせてくれます。

笑顔は花に例えられます。ヒマワリだったり、たんぽぽだったり。楽しそうに笑っている人を見るのは、こちらも嫌な気にはならないものですよね。

私たちには、相手の仕草を真似る性質があります。相手の動作を見て、自分も真似ることによって、相手の感情を汲み取っています。

相手が緊張しているとき、自分も息苦しさを感じませんか?笑顔の人を見ると自分も笑顔を真似るのです。

自分で意識して笑顔を見せることで、幸せな気分を呼び起こすこともできます。身体と心が関係し合うからです。楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔を作ると楽しくなります。

ニコニコしながら行動してみてください。なんだか楽しくなります。それは周りにも影響します。

加えて、肌が柔らかいと笑顔になりやすいので、お肌の保湿もなさってくださいね😊

笑ってなんぼ。おトクがいっぱい。😆

今日もにっこり笑っていてくださいね。みなさんの笑顔と幸せを応援しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!