瞑想

写真がぼやけちゃった💦ネムの木です。

みなさんは、瞑想しますか?マインドフルネスの方が良く耳にしますか?

私は本で知るなんなく程度で瞑想してます。時間も五分くらいです。脳のリフレッシュや集中力を保ちたくて、最近取り組んでいます。

自分の呼吸や感覚に集中していると、気持ちが落ち着いてきます。瞑想、マインドフルネス、呼吸法などは自己承認を強めてくれますね。

姿勢を正して(調身)、呼吸を整えて(調息)、心を整える(調心)。精神統一。嫌いじゃないです。むしろ好き。

ちょっとずつ、毎日の生活に取り入れていこうと思います😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!