温める ②

春の花。オオイヌノフグリが咲いてました。

今日は冷えましたー。氷点下は寒すぎます😢

白湯を飲むと温まりますよ。

「お湯でしょ?」って言うなかれ。ヤカンに水を入れて、火にかけて沸騰したらそのまま20分沸かすのが正しい白湯の作り方です。

それを、フーフーして少しずつ飲みます。

なんか円やかな甘味のあるんですよ。私は朝、空腹時に飲んでまず内臓を温めます。あとは口が渇くタイミングで一口ごと飲みます。

「ガス湯沸かし器のお湯じゃダメ?」って質問されましたが、やはり正しい白湯の作り方があるので、20分沸騰させることが秘訣なんだろうなと思います。

沸いたらポットや水筒に入れてもいいですよー。

是非やってみてください。平熱冷え冷え体質の私が効果を実感しているので、絶対冷え性の方たちには効果があると断言します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!