目的に合わせて

今日もシトシト雨が降りました。花も水分をたくさん注がれて気持ち良さげです。

鍼をやっていて思うのは、症状を改善する鍼と身体をケアする鍼は目的が違うんです。

身体の不調(例えば身体のどこかが痛いとか、痺れるとか)を改善することは鍼灸で可能です。

自律神経を整えることや免疫力を高めることができます。血流が良くなって深ーくリラックスできます。

身体の不調が改善されて、健康になると、更にもっと活動が活発になりますね。

その時にはケアすることが大切です。健康な状態だけど定期的に身体をメンテナンスすることで身体の調子を良い状態に保てます。

もちろん、ご病気があって現在治療中でも、まだまだやれる事はあります。諦めないなら、道は見つかります。神さまは必ず道を備えてくれています。

みなさんが健やかに、毎日を笑顔で過ごして欲しいと祈っています。

一緒に考えて参ります。まずはご相談くださいませ😊

そら治療院

mail:kireinasora0308@gmail.com

tel:090-5579-0908

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!