秘訣

道を歩いている途中、視界にぱっとコスモスが入ってきました。

コスモスは癒されます。

某大学の、何人も有名なお医者さんを送り出している医学部の、とってもエリートな方たちが最終的に行き着いたある秘訣を聞いてきました。

癌が回復して退院していかれた患者さんに共通していたことがあるんだそうです。

それは、ね。

⒈ほどほどに好きなものを食べる

(ほどほどに、がミソ)

⒉頭と体を動かす

⒊くよくよしない

これは、当たり前じゃないのでは?

と、思います。だけどこれが大事なんです。

普段から私たちも心がけると健康維持する秘訣だと思いました。

「何があっても、大丈夫」

そう思うことが、健やかな生き方に繋がっていくんでしょうね〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!