本当の姿は

梅雨明けの発表がありましたね。暑い季節がやってきましたね💦😵

昨日、頭に譜面台が倒れてきてちょっとだけ痛かったんです。打ちどころが良かったみたいで、自分じゃ頭がちょっとだけ良くなった気がします✨

(周りの人は気づいてないくらい、ほんのちょっとだけ)

紫外線から肌を守ってくれるのが、メラニンの働きなのです。

今日はメラニンについて。

メラニン=シミの原因だと思ってしまうのは、待ってください!

メラニンは色素細胞なので、細胞の新陳代謝が活発ならやがて垢となっていきます。排泄が出来ないと、色素が残ってシミになります。

日焼けして肌の色が変わるのはメラニンが私たちの身体を紫外線から守ってくれるから。

私たちの身体を紫外線の刺激から守ってくれてるのがメラニンの本当の姿をです。

メラニンは身体の働きに重要なのです。

色素沈着する前に、メラニンを排泄するのがシミ対策です。若い頃は細胞の代謝が活発なのでシーズンが終わると肌が白く戻ったのが、だんだん代謝が遅くなって排泄に間に合わず沈着してしまうとシミになります。

日焼けしてメラニンを排泄するには、血行を良くするのが方法の一つです。

他には、ビタミンCを摂ることをお勧めします。ただ、レモンとか柑橘類の果汁が直接肌についていると日に焼けやすいので、気をつけてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!