力を抜いて

クリスタルの輝き!キレイやなぁ✨

普段、たいがい私も皆さんも、身体の一部には力が入っています。今は寒いし、つい身体を縮めてしまいます。肩や背中の痛いのはいつも筋肉が緊張しているからです。

それでは、力を抜いてリラックスしましょう!

と言って、スッと力みをなくすのもなかなかすぐには出来ません。人は力んでしまいやすいのです。みんな頑張り屋さんなのですよね🍀

簡単に、力を抜く方法があります。

それは、お風呂やプールなどで浮力を受けると身体はリラックスします。

他には、口の中で上の歯と下の歯を開いて、顎を緩めます。唇は閉じていても大丈夫です。

ついでに目の力も緩めましょう。感覚がつかめない時は瞼を閉じることでも十分です。

気をつけたいのは、スマホの見過ぎです。目や脳が疲れちゃいます。長時間下の方を向いていると猫背になるし、ほっぺも下がっちゃいますよ!

何ごとも、ゆったりしているのが心身には良いのです。気持ちも愉しく、リラックスします。

それは簡単な方法で出来ます。日常の生活を少し見直したり、身体にいいことを考えてみてくださいね🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!