ネパール語

空気が冷えてきましたー。❄️

やっとまとまった雪が降るかな☃️

昨日、セミナーに東京へ行ってきました。セミナーは午後からスタートするので、お昼を食べてから出席するようにしています。

いつも、ランチを楽しみにしていて、お気に入りはネパールカレーのお店です。

お店に入って、カレーを注文して、料理を待っていました。お客さんは私1人でした。お店にはネパール人かな?3人の方がいて、フロアでサービスする人とキッキンで調理する人が2人いました。

その3人が激しく言い争いしてるんです。会話はネパール語なので分からないけど、怒って話しをしてるのは伝わってきます。

日本だと有り得ないことですが、感情が抑えられない3人は私が食事中も激しく何かを大声で言っていました。

お客さんがいても気にしてないその様子を見て、なんだかとても楽しかったです。

食事が済んでお会計の時も、3人はプンスカしてましたがお店の空気が不思議と悪くなってないんです。

しょっちゅう、こんな感じ何だろうなあって思ってお店を出ました。

なんか良い意味でアッケラカンとしてて良かったです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!