腹筋トレーニング

春ですし、何かしら始めたくなる季節ではあります。

だから私も腹筋トレーニング始めてみました。

腹筋を鍛えたくて、このような道具を購入して、2週間くらい経過しました。

結構キツいですが、筋肉痛が気持ちいいです。(変態なんです、すみませんー)

筋肉が増えると気持ちも前向きになるって聞いたことがあります。(わかる気がします)

下腹が安定するので、歩き方や姿勢がとてもスッキリします。

そして、腰痛で悩んでいる方は腹筋をつけてくださいね。

お腹には骨がありません。筋肉で腰やお腹まわりを固定しないと、骨盤が前傾し、腰痛の原因になります。

ストレッチで柔軟性を保ち、トレーニングで鍛えて筋肉のコルセットをつけましょう。

楽しく身体作りをしましょうー😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!