生理痛と女性の身体

10代の思春期から身体の第二次成長が始まり、女性の身体は月経が起こります。

月経は個人差があります。安定して順調に毎月生理がある方ばかりでなく、生理痛やそれに伴い頭痛やイライラといった症状に悩む方もいらっしゃいます。

東洋医学では、生理痛はホルモンや血の巡りに問題があると考えます。痛みは身体のサインですね。何かしら原因があるのです。

痛みの原因には、主に身体の冷えや睡眠、食事が関わります。痛み止めを使うこと以外に、生活を整えるのは大切ですね。

鍼灸施術も、身体の働きを整えていくのにとてもよいです。かなり重い生理痛も改善する可能性が高いです。

毎日、生理痛はあって当たり前にしないで下さい。生理痛は無いのが一番いいのです。

女性みなさんの生理は憂鬱な日々ばかりでなく、女性として身体の大切なサイクルだと思います。

大切なご自分の身体を丁寧に扱ってくださいね。

生理痛のお悩みが改善するように一緒に考えます。

お問い合わせ下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!