足裏の筋肉

「思い出がいっぱい」の歌詞のようにアルバムの中に捨てられずに残してある写真を眺めています。

写真は5年前の今日の画像ですが、今も変わらず虹は良いです🌈✨

当たり前と思っていたことが、過ぎてみたり失ってみて、幸福だったんだと気づくことがありますね。何でもない毎日を大切にしたいと思います。

♢♢♢♢

みなさん、歩いていて物につまずきやすくなっていたら足の指が踏ん張れていないサインです。

足の指を曲げたり伸ばしたり、グーパー運動出来ますか?

笑ってしまうくらい、ぎこちない動きになっちゃいませんか?(笑)

歩くとき、最後に足指で地面を蹴って歩行します。その時に足の指がご自分の体重を支えてくれるのです。足指の指はちっさいですが結構大事です。

椅子に座って足裏を床につけて、足指を広げたり足の親指を上げる運動をしてください。つまずき予防になりますし、足裏のアーチ(土踏まず)を作る運動になります。土踏まずがあると膝や腰の痛みも軽減します。

普段気にしていないところだけど、毎日の健康に大切な働きをしてくれています。

難易度低いので取り組みやすい運動です。ぜひ、やってみてくださいね✨

♢♢♢♢

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tell 090-5579-0908

Mail kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!