ハチミツレモン

形や大きさは違うけど、精一杯咲いてますね。

これから、気候も暑くなります。熱中症の心配も出てきますね。

レモンをスライスして、ハチミツを少し多めにかけて、一晩つけ置きします。こうして出来たハチミツレモン液を大匙一杯、お湯170ml程度で薄めて飲みます。

午後少し疲れを感じたり、暑さが高まる時間、15時~17時の水分補給にお勧めします。

冷たく冷やした水や、炭酸で割りたいところを身体を冷やさないように、常温や白湯で割って内臓を傷つけないようにしましょう。

ミネラルやビタミン、クエン酸が含まれているので、疲労回復にもとても良いですね。

ゴクッゴクッと飲み過ぎないで、こまめに一口ずつ飲むといいかと思います。

気候の変化に合わせて、身体を労わって暑さを感じつつ、乗り越えましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!