疲労回復

素敵なクリスマスの飾り付けを発見しました!🎄クリスマスはいいですねー😊

○○だけで痛みが無くなる食事療法や補助栄養食などなど身近に健康増進のアナウンスが沢山出ています。

でも、ちょっと待って下さい!今お悩みの症状をなんとかしたいと思う気持ちはわかります。が、何かを加えるその前に一度ご自分の生活習慣を整えて直すことも大事です。姿勢だったり、栄養が偏った食事だったり、冷え性だったり、寝不足は痛みを増悪する原因だと思います。

いかがですか?思い当たる事はありますか?

私が施術をさせて頂きながら思うに、みなさん疲労回復がなかなか難しいみたいです。

「イヤー、以前はもっと動いたんだよね」

とおっしゃっておられますが、年齢とともに代謝も落ちますし。回復するリペア能力も落ちます。筋肉を落とさないように気をつけるように、回復機能、能力も落とさないように注意して頂きたいと思います。

無理が効かないと感じる時は、オーバーワークしてる場合が多いです。身体に負荷をかけている要因を探して取り除くことが重要です。不調を覚える時や症状でお悩みの時は生活習慣の見直しや修正して頂きたいと思います。

生活習慣は一生続けることです。自分の健康の責任者はご自分なんですよ〜。

そら治療院は皆さまの健康生活のお手伝いを一緒にさせて頂きます🌈

身体の症状でお悩み事がございましたら、お問い合わせ下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!