免疫アップしよう

一般に「免疫力」とは自然免疫を指して使われます。

自然免疫で働いているNK細胞は全身を巡回して身体にとって害になるウィルスやガン細胞を発見して直ちに攻撃します。この働きが落ちると風邪をひきやすかったり感染症や病気になるリスクが高くなっていきます。

NK細胞は加齢や生活習慣で高く保つことができます。つまり良くも悪くも日頃の行いで低下したりもするんですね。

免疫が低下する要因を見てみましょう。

■栄養の偏り、過不足

■過剰なストレス

■睡眠不足

■不規則な生活

■高血圧や肥満、痩せすぎといった生活習慣病

次回は免疫力アップのために取り入れたいことをお伝えします

今出来ることをして、自分の健康を自分で守っていきましょう🍀

**********************

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

お問い合わせ

tel 090-5579-0908

mail kireinasora0308@gmail.com

**********************

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!