呼吸法

連休を楽しんでいらっしゃいますか?

私は4月からずっとヨガをやっています。知り合いになったヨガのインストラクターの方にヨガのポーズを教えてもらって、毎日やっています。

ヨガをやっていて1番大事なのは「呼吸」です。ヨガのポーズは吸って吐いての呼吸に身体の動きを合わせてます。最初は「ヨガとストレッチって同じかなー」と思っていましたが全く別でした。

ポーズによっては前屈の姿勢や体幹の筋肉を鍛える姿勢と同じ姿勢なんですが、筋肉と呼吸に意識を向けていることがだんだんと自分の気持ちにも向き合っていけるようになります。

ヨガやってることの最終的な目的はリラックスや身体のストレッチやらバランスだけではなく、瞑想できる身体を作ることが出来るんだそうです。

瞑想って、お坊さんが修行するときにやっているイメージですが、今は有名人や海外のスターやビジネスしている方も大勢やっています。

ヨガのポーズして、自分の呼吸音に集中すると、自分の中にあるいろんな感情や思考を一旦置いておいて、「今ここ」にだけ意識することができます。この感覚が分かるととても心地良く自分が整うのが分かるようになります。

そこまで大袈裟にならなくても、呼吸法するだけで自律神経が整うので、是非みなさんもやってみてください🍀

お金も時間もかかりません。今いる場所で1分もあれば十分です。あとはヤル気と行動する勇気だけです✨

楽しみながら笑顔で健康になる呼吸法をやってみたくなったら是非トライして欲しいと思います😊

***☆***☆***☆***☆***☆**

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Mail kireinasora0308@gmail.com

Tel. 090-5579-0908

予約制ですが当日の空き状況はお問い合わせ下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!