セルフ愛

爽やかな朝です。早いものでもう5月も最後の1日です。

『セルフケアをしましょう、ご自分を大切に労りましょう。』

と、何かとブログに書いています。

私も自分自身のこととなると、つい、オーバーワークになっていたり身体のケアが後回し、なんて事があり自分にも言い聞かせる気持ちで書いているんです。基本は食事、運動、睡眠の生活のバランスやリズムを整える事です。

食事も糖質、タンパク質、脂質のバランスやビタミン、ミネラル、食物繊維のバランス。筋力トレーニングして姿勢を保ちいつでも動きやすい身体に整えること。そして、睡眠。よく眠ることは身体を修復して健康維持にとても大切です。

わかっていても、いざ行動すると中々自分のために時間をかけるのが面倒だったり、贅沢なことをしているようにも思えてしまいがつです。「まあ、いいか」なんて思わないで、自分のために食べたり、運動したり、睡眠や休息を取ることをもっと、もっと、もっと大切にして頂きたいと思います。

とはいっても、ごぁ族のためにそうする時間もない場合もあるかもしれません。

ならばこそ、自分を大事に、自分が自分を愛する気持ちを1番大事にして欲しいなと思います。自分の何気ない日常の動作や行いがご自分を痛めていないかに注意を向けて、自分のために今日を過ごそうと決めて欲しいです。

【自分を大切に生きる】ことから私たちの人選はもっと豊かに、もっと楽しく、もっと輝いていくと思います。

今週も笑顔でお過ごしくださいね🌹

そら治療院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!