夏のお粥

本日は夏至です。

個人的に夏至になると今年も上半期が終わるような気持ちがして、これまでの半年を振り返ったり、これからの半年をどうしようかなと考える1日です。

さて、夏にお粥のお話です。お粥は風を引いたときに食べるイメージですが1年中食べても良いものです。

特に夏のお粥は、冷房などで冷えた身体を温かくしてくれます。内臓から温めてくれると同時に水分と穀物の栄養分を消化に無理なく摂ることができるので、体調を崩したときや体調を整えたいときにお勧めします。

シンプルに白かゆ、梅や刻み生姜を混ぜてもいいですね♪私は思いついて塩糀レモンを混ぜたら美味しかったです。

食べるものから健康を整えて、暑さや湿度に負けない身体作りをしていきましょうね

そら治療院

open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tell. 090-5579-0908

Mail. kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!