感性を磨く

もう8月です!早いですね!

さてみなさん。ご自分のために時間をかけていらっしゃいますか?自分のために時間を過ごすのって、特別なことではないのです。

コップの飲み物を飲むこの数秒、自動車を運転するこの時間、「今から過ごす時間は自分のために何かをする」と、取り掛かる前に心に一瞬思って決めるだけで良いのです。

そうすると、集中力が出てきて今から行おうとしている行為が自分のための時間の向き合い方になります。

自分の時間、人生を自分のために過ごすことは、その積み重ねが自分の人生を大切にすることだと考えています。

そして、自分のために取り組むときに、ただその行為を終わらせようと、済ませてしまおうとしがちなのですが、その時の周りの音や、明るさ、風の温度、自分の体の感覚に意識を集中してみて下さい。

今ここにいる、感覚が増してきます。この感覚は鍛えると言うよりは使うほどに磨かれるのだと思います。そしてくり返すほどに質が深まることを経験されるようになっていくと思います。

感覚を通じて、今を感じ、動きに連動する

このレッスンをすることで幸福や満足といったものをより感じると思います。

まずは、今を自分のために過ごすことから始めてみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!