自分のリズムを保つ

自分を振り返る、自分を見つめる、そんな時間を持つことを私は3ヶ月間続けてみました。

やり方は手帳に身体の調子、気づきや気分の変化、を記録しています。朝と夜のホンのいっときのノートタイムです。

身体の変化に気持ちがついていくような感じがします。人間のコンディションは一定ではなく、常に変化しているものですが、波のアップダウンやリズムを受け入れていると、体調に引きずられにくくなるかと思います。

体調悪いのは何故か?

こんなはずじゃないのに

と、つい愚痴を言いたくなる日も、リズムが今は低調期なんだと知るだけで、体調を無理せず自分の今、出来る限りのベストを尽くせば大丈夫だと思えるようになりました。

楽しく、元気に一日を頑張るためにもぜひご自身の体調を受け入れてください。出来ない日もあるし、出来る日もあるのが分かればペース配布しやすくなりますよ。

今週も笑顔で楽しくお過ごしくださいね☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!