からだの不調を読み解く

このところ昼間は夏のように暑いし、朝と夜は季節並みに冷えていて体調管理が大変かと思います。

痛みや不調は身体からのサインです。

ある日突然、不調になるわけではありません。

前日に夜更かししてたり、普段より食べすぎたりして生活のリズムが変わっていたり、寒暖差や雨や台風の気圧の影響も関係してきます。

それだけではありません。

イライラ、落ち込み、モヤモヤするなどの感情や「嫌だなぁ」なんてネガティブな気持ちも無視しないでください。そう感じる自分を否定しないで、そのような気持ちもあっていいと受け止めてくださいね。

無理に平常心を保てなくても大丈夫。常に調子が揺らいでも大丈夫。

それが本来の姿です。

上手くいかない日もあります。調子が出ない日もあります。

そんな時はぜひ一度、自分を振り返る時間を過ごしてくださいね。必ず何かしらの情報を身体が伝えています。

自分を受け止められる、読み解けるものと確信している次の行動が見えてきます。

自分を丁寧に生きることはとてもシンプルですが大事だと思います。ぜひぜひご自身のウェルネスに役立ててください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!