美容鍼灸

私が美容鍼灸に出会ったのは、鍼灸の専門学校の一年生の時でした。今から10年前になります。

東京で、美容鍼灸が流行りだした頃でした。

鍼灸の世界では、「美容鍼灸は異端」とも言われて鍼灸ではないと認めない先生たちもたくさんいらっしゃいました。

そんな中で私は、鍼灸治療と言うと、「治療、痛い」イメージだけど、美容が入ると「健康的、明るい、痛くない」笑顔のイメージがありました。私は美容鍼灸をやりたい!って思い学生の頃から技術を学んできました。

今は美容鍼灸の流行りは収まり、鍼灸で美容のお悩みに解決案を提示する技術が定着したと思います。

全身の健康の土台の上に、美容があります。肌トラブルもエイジングケアも、顔だけでなく身体全体をケアすることが大切です。

自信に満ちた笑顔には健やかであることが必要です。

美容のお悩みも身体のお悩みも、ぜひ美容鍼灸で変化を実感して頂きたいなって思います。😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!