医療にかかる前の手あて

私ごとですが50歳を目前にして、遅ればせながら月に一度エステティックと脱毛に通って一年が経ちます。

自分の10代、20代の頃よりも金額が手頃になった事と、自分の身だしなみとしてプロのにケアをしてもらおうと思ったことがきっかけです。自分でケアするよりも委ねる方が精神的にも楽だなあ、と思っています。

年齢的な肌の悩みや体毛の悩み、お股の悩みは特に病気では無いけれど『このままでいいのかな』と不安だったりしませんか?性の話とも関係してきます。卑猥な話、すけべな話とはしないで身体の手入れや手当としてまじめにそして、当たり前に生活の中に取り入れたいと思います。

普段から鏡を見て自分の様子をチラッとチェックしたり、気分や体調を気にしたり、自分に意識を向けて『どうしたら心地よいかな』と問いかける習慣を作ってみて下さいね。

私自身も自分を大切にするのが今年の目標です。そして皆さんにもご自身を大切にすることを願っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!