新年度

4月です。新しい環境になったかたも、そうでない方にも4月は新しい始まりの時、という気分になりますね。

新しい環境に慣れるまで、自分が気がついていなくても毎日が緊張する日々なんてこともありそうです。最初から全力プレーよりも、少しずつ慣れていって、適応していくのが大事です。生活のペースが慣れるまでが大切ですね。

1日の緊張を和らげることは、次の日への活力を養います。お風呂に入って体を温めて、リラックス。そして何より睡眠は1日の疲れや、体のダメージを修復し記憶したことも整理してくれる時間なので、有効に活用したいですね

皆さんにとって良い1年の始まりでありますように!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!