自分を大切にする

クチナシの花、甘い香り。一度香りを覚えると、花がどこかに咲いてるなって思って探してしまいます。花言葉は「喜びを運ぶ。とても幸せです。洗練。優雅」です。

テレビCMってけっこう好きなんです。限られた時間の中で、コンセプトやメッセージを伝えるという事や魅せるって技術を観るのが楽しみです。

『歯磨きは自分磨きだ』ってCMがかなり前にありました。見たときに、「うーむ、なるほどォ」って一人で感心してました。そして、歯磨き丁寧にしてます😁

最近の私のテーマ。自分を大切にするのはどういうことだろう?考えがまとまりました☺️

「時間ないからテキトーでいい。」

食事にしろ何でもそんな時ありません?自分の事は後回しにしていませんか?

自分を大切にするって分かりにくいですね。子育て中はホント自分に手が回らないと思います。

でもね、例えば、洗顔や化粧水をつける時に肌の感触や手のひらの温度など、感じてみてください。自分という人間に対して関心を持って、丁寧に接すること。

触る、嗅ぐ、味わう、見る、聞く。五感を動かして実感することをほんのちょっと意識してください。

これって、自分を大切にすることですね。

「キレイにしてるね」って言われて嬉しいのは、毎日の丁寧な積み重ねが外見に表れたから。自分に自信が持てる言葉ですね。

キレイのモチベーションは何ですか?

競争に勝つためにキレイにするのではないでしょう?子どもや恋人、家族のために笑顔でいたいから。

自分に自信持っていたいから、キレイでいたいんですよね。✨

愛情持って、自分に触れてくださいね。身体は必ず変化しますよ😊

自分に自信が持てるように健康美をご提案します。お問い合わせください

そら治療院

tel:090ー5579ー0908

mail:kireinasora0308@gmai.com

コメント

    • りーこ
    • 2018年 5月 28日

    歩ちゃん、こんにちは。
    変わらずがんばってる様子に
    ホッとします(^-^)

    本当に、特に子育て中は、
    自分のことは後回しになるなって、
    感じてしまう事が多いわ。
    子供たちとお風呂に入った後は、
    バタバタと気忙しく、
    化粧水をつけるのさえ後回し
    自分の体温なんて
    気にすることがあまりなかったから、
    もう少し自分を感じながら、
    自分を大切にしたいと思います。
    気づかせてくれて、ありがとね。

      • ayumi
      • 2018年 5月 28日

      りーこさん、いつもありがとう1日のうち、僅か数分でもいいと思うの。自分に触れてみてね。自分愛が満たされて、周りのみんなに愛情を注げるようになるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!