仕事の流儀

今日は二十四節気の芒種です。稲や麦の種まきをする頃という意味です。そろそろ梅雨入りですね。

雨に濡れて咲くバラの花もいいですね。バラは色によって花言葉がたくさんあります。それだけみんなから愛されているんですね🌹

昨日は美容院に行きました。行きつけの店の美容師さんと、仕事に対する話をするのが楽しいです。

美容師さんの技術話や、シャンプーの使い方や選び方などプロの話は知らないことが聞けて楽しいですね。

彼女の話から、自分の技術を磨くのは、常にお客さまにとってより良い、より幸せになってもらえるサービスの提供をしたい志の高さが伝わってきます。

自分の仕事に対して正直で技術の向上に努めていて、その姿勢が勉強になります。

「こんな風にして」という、私のイメージをくみ取って、満足する髪型に仕上げてくれました✨😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!