肌のお悩み 「クマ」

今日から7月です。そして梅雨明けして、いきなり夏です。日中は暑さ対策をしてくださいね。紫外線対策も忘れずにして下さい。

「クマが気になります」というお悩みを頂きました。

クマの原因は主に4つあります。

①:まばたき

まばたきの回数は、大人の女性で1分間に役150回と言われています。1日だと15,000回。疲労のためにたるみが出やすくなります。そうすると目の下が影になり、クマに見えます。

②:皮膚が薄い

目もとの皮膚は0.06ミリと、とても薄いのです。目の周りには多数の毛細血管があり、血行が悪いと滞った血の色が透けてクマに見えます。

③:乾燥しやすい

皮脂が少ない目もとは、保湿の力が弱いため潤いが逃げやすいです。そのため乾燥しやすく、クスミやシワにつながります。

④:眼精疲労

疲れ目で血行が悪くなりクマが現れます。

ですので、目もとの保湿が大切になります。温かい蒸しタオルなどで血行がを良くしましょう。スマホやパソコンを見過ぎてしまう方は目を閉じて休めましょう。

お手入れで気をつけて頂きたいことは、ゴシゴシ目もとを擦らないことです。摩擦の繰り返しは色素沈着してシワの原因に繋がります。

目もとは年齢が出やすい部分ですので、目もとにハリがあると年齢の印象が変わりますよ。😊

そら治療院では美肌効果や眼精疲労に効果がある美容鍼を行なっています。目もとの影が無くなって明るい顔立ちになりますよ✨

お問い合わせください🙋🏻‍♀️

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora 0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!