笑う

昨日から雨が降ったり止んだりの繰り返しです。長野は雨だけど、東京など関東は晴れていたり、日本各地のお天気は違いますね。空を見上げながら、各地のお天気を想像するのも楽しみです。

マツバボタンが咲きました。幼少の頃から大好きな花です🌼

落語家の桂 歌丸師匠が無くなりました。ご冥福をお祈りします。

落語ってそれ程聞かないのですが、歌丸師匠の人を傷つけない笑いっていいなって思います。人間性に溢れていて、いいところもダメなところもあたたかい気持ちで語るところも大好きでした。

話は変わりますが、昨日久しぶりに仲間で集まって、笑い合いました。笑いも分け合えば楽しいですね。

何か特別な話題ではなく、自分が笑わせようとかじゃない、会話の中でみんなでワイワイ話して、笑って、久しぶりにお腹の底から笑って、とっても満たされました。

笑うと元気出ますね。笑うとか愉しく過ごす快適さを改めて感じました。

笑顔や笑いは幸せ。愉しく過ごせる仲間がいることに感謝です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!