冬の間に①

朝焼け。

日も暮れるのが早くなりました。霜が降りるようになって、日に日に寒さが増しますね。

気温10度を下回るとホント寒い😵

冬の間、自然界は陰の気が多くなります。お部屋でまったりと過ごしたいというのは身体を休め陰の気を養うのにいいと思います。

もちろん、元気に冬も活動できる方はぜひ冬を楽しんでくださいね✨

冬は、腎の働きを注意してくださいね。身体に余分な水分があると冷えや、耳鳴り、めまい、頭痛などの原因になりますので、水分の補給の仕方と冷やさないように気をつけてください。

腰にカイロを貼るとか、温かい飲み物を飲むようにご自分でも選択してくださいね。

なお、汗をかいたら汗は拭くとか、下着を着替えてくださいね。そのままにするとかえって身体を冷やします。

身体の熱をいかに保つかが重大なことなので、冬の過ごし方は本当に温かくしてくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!