冷えについて

黄色いちっちゃなちっちゃな花が沢山咲いています。青い空に映えます

冷えとはなんぞや

冷えは、身体の中に極端な温度差がある状態です。

冷えにはタイプがあり、冷える場所や自覚症状の程度も様々です。

*末端冷えタイプ

寒さやストレスで血流が悪く、内臓を優先的に血行を良くするために末端の手足の血管が収縮してる状態です

*下半身冷えタイプ

上半身と下半身に温度差があります。デスクワークの方に多いですね。頭寒足熱とは逆の状態です。

*冷えのぼせタイプ

身体の表面や頭部の温度は高くて、のぼせたように感じますが、内臓が冷えている状態です。冷えを自覚がないこともあります。

*全身冷えタイプ

温度差はないけれど、体温が35度台で血行が悪くて身体が熱を作れていない状態です。

冷え取りは血流の改善です。血液が体内を巡ることで身体は温かく保たれます。

身体を温めると汗をかいて、代謝が良くなります。集中力が高まったり、気持ちが前向きにもなります。

慢性的に冷えてる、何をやっても温かくないって方は一度鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか。

鍼灸で血行を改善し、温めることができるんです。身体の回復を助けて疲労改善も効果が期待できます。

お問い合わせください

そら治療院

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!