無意識にやってる💦

ハナモモでーす。個人的には花と葉のバランスがいいと思います😊✨🍃

歯がかけてしまい歯科医に行ったら

「歯ぎしりしてるか、無意識に歯をくいしばっていない?」

と聞かれました。

でも、どちらも無意識のうちなんですよね。覚えていないからなぁ。

意識していないから自覚がないけど、そういえば集中する時やストレスがかかった時は歯をくいしばっているかもしれない💦🦷

お客様に、お顔をマッサージしたり鍼を刺す時に頬の筋肉が緊張していらっしゃる方がいらっしゃいます。

「お顔も凝ります」

なんてお話をさせて頂きますが、自分も同じでしたね😅

口中の圧を軽減するには、唇は閉じて、お口の中は上下の歯はつけないで開いてる状態を保ってください。

そして、表情には笑顔を❤️😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!