菩提樹

薔薇の季節です。あちこちのお家の庭先で薔薇の花が咲いてます。

梅雨入り前の、新緑がとてもきれいな時期です。

フルートのレッスンで、シューベルトの菩提樹を吹いています。

菩提樹って皆さんは見たことありますか?

菩提樹って大きな幹で枝も広がって、近くに寄ると安心感がある樹です。

私は東京の小石川植物園で菩提樹の木を初めて見ました。巨大な樹が道の左右に何本も植わっていて、とても気持ちいい場所でした。

菩提樹の下でお釈迦さまも悟りを開いているし、シューベルトも作曲してるんだなぁって思って眺めた記憶があります。

菩提樹は安らぎを感じます。🌳

見上げるほどの大きな樹は私たちの脳内のモヤモヤをスッとリセットしてくれるのかな?

自然の中に自分を委ねるのも、心身がとてもリラックスしますね。🍀

その爽やかさをフルートの音色で出せたらいいな✨😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!