一歩下がって考える

ヤマアジサイです。紫陽花って日本が発祥の地と聞いたことがあります。原種はこんな素朴な感じだったのかな?

「前のめりにならない」

これは何ごとかのトラブルが起きた時の対処法の一つです。

「どうにかして、なんとかしなきゃ」って感情的にもその問題にかかりきりになって、暗中模索状態から抜け出せないということがあります。

「今私は、なんとかしなきゃって思いにいっぱいになってる」って自分の気持ちを認めて、前のめりになる以前の状態に戻せたらいいと思います。

ついつい、私たちはいついつまでに解決しなきゃ、結果を出さなきゃいけないって、頑張りすぎてしまいます。

自分が今、ニュートラルに思考できてるかの判断基準があります。

「その問題は解決できるかもしれないし、解決できないかもしれない」

って思える状態にまでステップバックできたら、自分主体に戻れてます。

あとは、解決や成功を信じてその時に行動することを淡々とこなしていくのがいいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!