一日一笑

曇り空の間から、いっとき青空が見えて、夏の空でした。そろそろ梅雨明けかな

今日、とても明るいお友だちと一緒に会って話しをしていたんですがね、笑顔でたくさん笑っていると気持ちも、どんどん楽しくなってくるんです。

みなさんも、きっと経験がおありだと思います。

反対に、もしも緊張感と不安しかない中で人に会って話していたら、きっとストレスで気持ちもちっともハッピーじゃなかったと思います。

笑顔でいるときのお顔の筋肉と、怒っている時にの表情筋は同じ筋肉もあるけど使う筋肉は別なんです。

怒っている筋肉は、顔に張り付くんですって!

無表情や眉間にシワが寄っていたら笑顔を見せてくださいね。でないと怒っている表情が定着しちゃいますよ!

ほんとはそうじゃないのに、怖い人に見られていたら残念じゃないですか。

空を見上げて、「一日一笑」して下さいね。😄

呼吸も楽になり、気持ちが前向きになります。

意識を持つだけで、笑顔のレッスンです。簡単に成功しますからやってみてくださいね❤️✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!