梅干し

暑いです、体調に気をつけてくださいね。

梅漬けを三日三晩干して、梅干しが出来上がりました。ほんのり梅の香りと、干してひと段階味が変わっていることに気がつきました。手間というほどたくさん干していないし、時間が仕事をしてくれたのだと思っています。お店で売っている商品とはまた違う、ちょっと特別な梅干し。水分と梅干しにパワーをもらって、助けてもらいながら過ごしたいです。

水分摂取について、もうすでにご存知のことかと思いますが、ノンカフェインの飲み物をお勧めします。麦茶、ルイボスティー、無糖の炭酸水もオッケーです。一度に大量に摂取するよりも、こまめに飲んでください。

カフェインには利尿作用があります。紅茶、コーヒー、緑茶は飲んだ量と同じくらいの水を補給しましょう。出ていってしまった水分を補ってプラスマイナスゼロになります。

無理しないで、体調に気を付けてお過ごしくださいね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!