風邪の話 ③

シクラメンの季節ですね。いろんな色のシクラメンがあります。今年は、赤いシクラメンを買いました。

気をつけていたのに風邪をひいてしまったらどうしたらいいでしょうか。辛い症状を早く楽になりたいですね。

ビタミCや生姜湯、卵酒を飲んで身体を温めるのと水分補給をする。これはこれで、気持ちが楽になって良いですね。けど、風邪が早く良くなる訳ではありません。うぬぬっ💦

風邪薬はテレビCMでも良く見かけるように、鼻水、咳、頭痛といった辛い症状を和らげるもので、風邪そのものを治す薬ではありません。残念💦💦

確実な予防も治療もないんか!

ってなりますよねー。少し落ち着いてください。

理由はわからないですけど、「自分は風邪をひかない」と思うと、風邪をひきにくいそうです。

当たり前じゃないの?

って思われるかもしれません。意外にも気持ちの持ちようは大事ですよ。ちなみに、地位が高いと思う人はひきにくいらしいです。実際に社会的地位が高いかどうか、じゃないです。

もう、風邪をひいたら仕事や学校を休んで、ゆっくり寝てくださいませ。無理せず1日でも早く良くなることを考えましょう

頭寒足熱で暖かくして、血行をよくしていたら風邪は絶対治りますよ。🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!