ダイエットと鍼灸

毎日暑いです。体調はいかがですか?

身体は汗をかいて熱を発散しますが、その分身体から水分とミネラルが失われています。こまめに水分とミネラル補給して下さいね。

「鍼灸で痩せないの?」「耳ツボダイエットってどう?」

と聞かれます。

私は鍼灸でダイエットってイメージがありません。

鍼灸施術をする→気、血が整う→老廃物の排泄ができる→身体の水分の排泄もスムーズになるのでむくみが取れる。

又は、消化器の働きが高まる→栄養の吸収ができる→代謝が上がって体脂肪率が下がる。

という事は予測出来ますが、基本的には体質改善して結果的に体重変化が期待できるのだと考えています。

痩身を求めて施術を受けるならエステティックやスポーツトレーナーについてもらってトレーニングを受ける方が効率よく結果が出ると思います。

ダイエットってすぐに結果が出て欲しいですよね。とてもよく、お気持ちは分かります。

けど、鍼灸だけでは体重は落ちません。やはり運動をしながら睡眠、食事も一緒に質の変化をすることが基本です。

ダイエット中の鍼灸施術は身体の機能を高めて代謝や消化をサポートできます。

身体を快適にして巡りのよい状態にしてスリムなボディラインを保ちましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!