春の肌トラブルと肌ケア

4月が始まりました。桜も今年はあっという間に開花して、あっと言う間に葉桜になりましたね。

花をゆっくり楽しみたいところですが、みなさんは花粉症、大丈夫ですか?

花粉症じゃないけど、ホコリや季節性のアレルギー性皮膚炎、それから“マスク”で肌が荒れちゃっていませんか?

今の時期、炎症反応で、お化粧が辛い、肌がピリピリする、はれぼったい、吹き出物が、などなどお肌のお悩みが多くなります。

*まずは、肌刺激になる物を出来るだけ少なくしましょう。マスクが外せるなら外したり、布マスクにしたり、マスクを清潔な状態にしていますか?

*そして、洗顔する時には、皮脂を洗いすぎすかつ汚れやホコリを取り除くようにすること。

*洗顔後の保湿。

この3ステップが基本です。

ドラッグストアには低刺激や敏感肌用の肌ケア用品がありますので、それらを使うと良いかもしれません。

自分のお手入れ方法を見直してみて、この時期に合わせたスキンケアをしていきましょう。

**********************

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tell 090-5579-0908

Mail kireinasora 0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!