失敗して、成長

雨が降って、土が柔らかくなりました。芽吹きの季節ですね。足元には小さな花たちが集まっています🍀✨

成功体験を重ねて、重ねて大きな目標を達成する方法があります。全てが楽々クリアできるのは楽しいですね✨😊

一方で、失敗して学ぶ成長がありますね。実はこっちの方が人間としては大きな変化や成長につながると最近思っています。

失敗を繰り返す自分が恥ずかしくって、情けなくって、壁にぶつかる日々。

心がヒリヒリする悔しい思いを抱えつつ、「昨日の失敗をクリアしよう。今日はミスをなくそう」と努力するのは実はかなり成長するんだろうなって思います。

動作がドタバタしても、どうしたらいいかわからなくてもなんとか行動しているうちに、やり方がわかってきて、なんとかなるって気になれば、実力がついてきたことだと思います。

誰もがみんな、その繰り返しだと思っています。ただ、年齢を重ねても好奇心やチャレンジしていく姿は若々しいと思います。

私も新年度を迎えるにあたり、自分の目標を立てました。✨

今まで以上に、お客様の笑顔と輝きを増すお手伝いをして参ります。🌸💕

皆様と一緒に、ますます愉しく幸せになるために歩んでいきます✨🌈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!