澄んだ瞳

朝が冷えてます。寒暖差に気をつけてくださいね。

屋外も室内でも、空気が乾燥します。最近私は目が乾きます。

ドライアイかなと自覚はあります。

皆さんは乾き目は大丈夫でしょうか?

ドライアイかなって感じたら、10秒間まばたきしないで目が開けていられるかでドライアイかをチェック出来ます。痛くて開けていられないなら、眼科に行って診察を受けてください。

赤ちゃんや子どもたちの瞳は、潤っているので澄んだ瞳なんです。キラキラしてかわいいですね❤️

大人になって、目が乾いたり白目の部分が濁ったりで、澄んだ瞳はどこにいっちゃったの😢

目の乾燥は、眼球を傷つけてしまったり感染する恐れがありますので、目薬を差してケアしてくださいね。

温かいタオルを目の上にのせたり、コメカミや眉毛の上を親指の腹で押すのも血行が良くなり、効果があります。

目もケアしていきましょうね👁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!